SSブログ

花材の到着♪ [ブーケ]

こんにちは!

ひさしぶりの更新になってしまいました。

暑かったり嵐になったり、お天気が安定しませんね。。。


新居と会社の通勤経路が、やっと最近ナビなしでいけるようになりました!

今日は新しい道で帰るつもりです。

途中で大きい幹線道路を下りてしまうんですが、

その道の途中にでっかいイオンタウンがあるんです!

ビッグなので安いし、ダイソーもあるし、パラダイスです 笑

生ごみを冷凍しているので、冷凍庫に入る大きさの蓋付のゴミ箱を探しにいきます!


はなどんやアソシエさんに頼んでいた花材は、実家に届けてもらいました。

期待以上!と期待はずれにだいぶ分かれてしまいましたが 笑

いってみましょ~

まずはホワイトのラナンブッシュ
image (4).jpg
もう、これでミニブーケな感じで、できあがっております。

これをベースにつくれば、まとまりやすいかな??

ラナンキャンディブッシュ
image.jpg
image (9).jpg
緑色が濃いものは今回除外して、薄い色のものだけ使用します。

ブロッサム
image (3).jpg
マトリカリア
image (2).jpg
こちらは文句なしの小花の可愛さ♡

シキミアバンチグリーン
image (6).jpg
これが、想像以上に使えそうなお色!
買ってよかった~!!

ハイドランジア
image (8).jpg
こちらは、切ってちょこちょこ入れようと思っていましたが、

思ったより黄緑が蛍光っぽいので、合いそうにないです 泣


とりあえず、良さげなものを、枝とか完全無視して適当にまとめてみただけでも


じゃーん!!
image10.jpg
よさげです 笑


予想以上に可愛い♡


一番お値段の高かったメリンダローズちゃんズ。
image (7).jpg
左がクリーム右がライラックです。

ライラック!?

ライラックって、うすーい紫のイメージでしたが、こちらは薄ピンクですね。

クリームはクリームで可愛いのですが、アンティーク感が強いので白ブーケに入れませんでした。


カラーのお花と合わせて、かごブーケ&髪飾りにしようと思います。


ちなみに、メルカリで作っていただいたブーケがこちら
image (10).jpg

めちゃ可愛いです!

でもざんねんながらばらさしていただきます。。ごめんなさい。。。

肝心のかごが見つかっていないのですが、

お友達の雑貨店にインドネシアのかごがあると聞いたことがあるので、

今夜連絡してみようと思っているところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。